訃報

訃報

松本深志高校の音楽の先生として、音楽部の顧問として大変お世話になり、また長年に亘り志音会の活動を応援し支えてくださっていた牛山勝雄先生が10/17にお亡くなりになりました。
享年88歳。
ご葬儀は10/20松本市筑摩の花の法祥苑にて家族葬で執り行われました。
先生の素敵な歌声と優しい笑顔が忘れられません。
謹んでご冥福をお祈り致します。          合掌

1件のコメント

  1. 志音会副会長のVa宮入さんからのメッセージをご紹介いたします。
    ———-
    深志高校の音楽の先生として、FMC:音楽部の顧問として長年お世話になり、県内を代表するテノール歌手としてはもちろん、Viola奏者としても、トンボ祭では弱小ヴィオラパートを毎回助けて下さいました。
    (個人的には、牛山先生の長男:牛山雅博君が、中学~高校と6年間、ずっと同じクラスで、最もお世話になった一人かと思います)

    蜻蛉祭の最終日には、横田の牛山先生のご自宅に音楽部全員で押しかけ、夜が明けるまで話をしたりゲームしたり・・・という経験は一生忘れられません。(明け方に一旦帰り、FMCの部室に集まり、片付けをして夕刻キャンプファイヤーに・・・というのも、高校生ならではの体力と気力、今真似したら、即入院点滴でしょう)

    享年88歳、10/20日に家族葬でお見送りをされたそうです。
    遠方からご冥福をお祈りいたします。
    宮入徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です